コラム

TOP > コラム > 「阪神淡路大震災から18年」 

「阪神淡路大震災から18年」

阪神淡路大震災から18年

あの時 TVで放映された 火事のようす
今でも思い出すと心が痛みます

多くの被災者を出しました。


そして今回の3.11 東日本大震災

広い地域に被災が広がり、
多くの方々が亡くなられ、また現在も避難生活をされています。

2013年の年開けも
エルサレムでは、1月10日に20pの雪が積もり、吹雪となったそうです

オーストラリアでは
記録的な猛暑で1月7日は平均気温が40℃だったとか
山火事が続いているそうです

日本も14日に大雪で、東京は8pも積雪し、
平年の年間降雪量の半分を
1日で降ったことになるのだそうです。

今年も昨年同様 異常気象が続く予想で
これからの時代を生きぬくためには、
気を強くして、元気を甦らせ
そして自然にそって、調和して生きぬく覚悟が必要ですね。

自分だけが生き残るのでなく
皆で力をあわせて、未来へよりよい地球を残したい

そんな気持ちを皆が持てたら

この天災も、きっと人類の大きな教訓となることでしょう

どんな時代が来ても生きぬく元気!
さあ、今年は自分の元気を高めよう


さわやかに目覚め、集中して仕事をし、
食事もおいしく、そして夜は熟睡する。
こんな健康的な毎日がまっています。

気のトレーニングを学びに
道家道学院に入学しましょう

 

道家道学院